2011-11-29

オダリチプ













Nソウルタワーを見た後は、明洞へ戻って 'オダリチプ' でゴハン。
オダリチプ は焼肉居酒屋みたいなカンジです。韓国名物的なモノ、サムギョプサルとかチヂミ、トッポッキ、オデン、スンデとか、、、B級グルメ的なモノ含めて一通りあるので、ココで食べ尽くし。

オーナーが元歌手だそうで、芸能人にお友達が多いみたい。店内には一緒に撮った写真達が飾られていました。特に、東方神起&JYJと仲良しみたいで、店内のTVには5人時代のDVDを流してました。
歌のサービスもあって、オーナー自ら、自分トコの練習生達と一緒に熱唱してくれました。すごいキレイな歌声でしたよ。
オーナーは音楽プロデュースもやってるらしく、曰く、グリーンのスウェット男子は来年あたりデビューするとかしないとか。名前聞いたけど忘れました。
あと、震災の日本の為にチャリティCD "함께 해요ハムケへヨ ~一緒にやろう~" を製作、売り上げを寄付しているそうです。ちなみにこのCD、Amazonのチャートで新人部門の第10位にランクインしたんだとか。

とにかくオーナーがノリがイイ!芸能人達の写真とかってベタだけど、そのベタさが面白くて、ココでかなり盛り上がりました♪

・オダリチプ오다리집   http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=3664