2017-11-06

紅葉狩り













down-vest ; woolrich
hoodie ; Americana × L'Appartment
border thermal ; THE SHINZONE
knit skirt ; Deuxième classe

紅葉狩りに '長老湖' へ。
この日はお天気も良く、紅葉もちょうど見頃でした。
コントラストが美しいですね。
吊り橋は結構揺れました。足元を見ると下の紅葉が見えて足がすくみます。
四季を愛でられる、日本って素晴らしいな。

2017-10-06

Became so autumn



knit ; sacai luck
pants ; MOTHER (new in)
shoes ; CASADEI

どこからか金木犀の香りがして、もう秋なんだな〜・・・なんて思ってたけど、それも散って、朝晩冷え込んで、すっかり秋の様相ですね。
ニットやコーデュロイのパンツも解禁。この MOTHER のパンツは夏の終わりに買っててデビューを待ってました♩
MOTHER は穿き心地が良い、と定評がありますが、本当に柔らかくて穿きやすいです。裾のカッティングもこなれててお洒落なんですよ〜。
今は素足にパンプですが、本格的に寒くなってきたらショートブーツあたりで合わせます。

2017-09-19

Happy 1st Birthday♩






(baby)
t-shirt ; 西松屋
apron ; MARLMARL

娘が1歳になりました。
ご飯もモリモリ食べるし、なんか色々お喋りしてるし、よく笑うし、ゴミ箱あさったり・ティッシュを何枚も出したりいたずら大好き。ジュースを飲んでる顔がぶちゃいく。なんちゅー顔で飲んでるのって感じだけど可愛いわ♡ 見てて飽きない。
誕生日は朝からじぃじ・ばぁば達や叔母からお祝いのプレゼントがたくさん届きました。お誕生日をお祝いしてもらえるのって嬉しいですね♩ ありがとう!
夜は家族でお家でお祝いしました。これからも健やかに。早く髪伸びろ〜。

ALOHA TABLE







(noriko's outfit)
dress ; Deuxième classe
bracelet ; Hermes
bag ; eb.a.gos

久々、のりちゃんと。
のりちゃんが、「天気が良ければテラスに行きたい」と言ったので、広〜いテラスのある ALOHA TABLE へ。
しかし、この日は台風接近中の為、少し風があって小雨が降ったり・止んだりで、結局、中の席に。残念〜。
私はロコモコとアサイーボウルを。のりちゃんはステーキにアサイーボウルにパンケーキ! ワーォ! ジム帰りだからお腹空いてるのね。よく食べて燃焼しましょ。
久々過ぎて話すこと盛りだくさんだったな。可愛いバッグが新加入しておりました。のりちゃんの秋冬も抜かりないみたいだね〜⭐︎

2017-09-11

うさぎ屋








旦那さんが「お好み焼きが食べたい」と言うので、広島風お好み焼きの 'うさぎ屋' へ。
超久々! 産後初です。
私はお好み焼きは広島風の方が好みです。
ココはいつもお客様で賑わってますね〜。美味しいからね。レトロノスタルジック。
娘がもうすぐ1歳になります。薄毛のおハゲちゃんだったのに、最近は髪の毛も増えてきて、だいぶ女の子らしくなりました〜♡

monotone nail


フットネイルをチェンジ。
秋らしく落ち着いた感じで、モノトーン。ちょっと、おどろおどろしく。
まだまだサンダル履きますよ〜⭐︎

2017-08-28

Outfit


tiedye sweat ; L'Appartment DEUXIEME CLASSE (new in)
tank top ; JOURNAL STANDARD relume
skirt ; ZARA
sandals ; havaianas

先日の、花火大会へ行った時の格好です。
写真ではビーサンですが、この日は午前中まで雨が降ってたので、靴はスニーカーで行きました。



タイダイスウェットはREMI RELIEF の別注品。セールで購入しました。
着てみるとシルエットがすごーく可愛いです♡
ちょうど涼しくなってきたので、素材的にもちょうどいい感じです。
タイトスカートと合わせてますが、シンプルなマキシワンピの上から着ても良さそうです。(持ってないけど)
あー、足をどうにかしたいけど、どうにもならない気がするな(涙)

Summerend

'This is a sound of summerend
 The summerends
 The silence comes in ,,, '


空が高くて、吹く風が乾いていて、BEAT CRUSADERS 'SUMMEREND' が無性に聴きたくなる今日この頃。











先週の土曜日、花火大会へ行ってきました。
天気も良くて、風が吹いて煙が流れて、とてもキレイな花火が見ることが出来ました。
娘は特に花火に驚くこともなく、眠いながらも見てくれて、途中でお寝んねしちゃいました。
野球好きが集まったので、ビール片手に途中から高校野球→巨人談義に花が咲きました。
嗚呼、夏の思い出。

2017-08-24

Nowadays,,,



友達とランチで。サラダビュッフェのお店です。珍しい野菜がたくさんでモリモリ食べました。ヘルシー! 
友達はローストビーフ丼をオーダーしてました。
この日は娘は旦那さんとお留守番でしたが、全体的にソファ席も多く、半個室もあって子連れでもゆっくりできそう。





友達とお茶で。三越のデパ地下を歩いていたら8月の限定メニューがかなり魅力的で⭐︎
ちょっと贅沢にみんなで限定メニューをオーダーしました。私はカシスのを。友達はノーマルタイプのと、ケーキセットを。
相変わらずチョコレートは濃厚だったわ〜♩






飲み仲間と。PARCO2のビアガーデンに行く予定が、雨の予報だったので急遽変更してココに。しょうがないので室内でビール祭りしてました。
仙台は1ヶ月以上連続して雨が降っております。ここ数日は暑くなってきましたが、この天気異常ですよね。これじゃあ農作物の生育が悪くなっちゃうよね。




今年初のかき氷〜。
しかし、夏らしいことをほとんどしていない気がします。。。