2011-09-23

Good morning!








2日目朝。
台湾滞在中の天気はずっと雨の予報だったけど、2日目〜晴れてました。よかった♪
台湾はとにかくバイクだらけ!すごい数で、2人乗り・3人乗りしてる人もいたよ。
朝ゴハンを食べにホテル周辺をうろうろしてたら朝市に遭遇。
結構な人出でしたよ。


で、朝ご飯は↓ココへ入りました。





'四海遊龍スーハイユーロン'
台北市内で他の店舗をいくつか見かけたので、多分チェーン店だと思います。
朝早くやってる食堂ってあまりなかったからありがたかった。
セルフサービスのお茶は麦茶って思ってたら激甘!黒糖麦茶でした。
上の麺は名前失念。ジャージャー麺っぽいカンジ。
下のは 牛肉湯麺ニュウロウタンメン 。牛肉麺ニュウロウメン と間違えてオーダー。
タンっていうのはスープって意味で、どうやら牛肉ダシスープの麺ってことだったようです。
味付けは意外にあっさり目だけどちょっと独特な味。
漢方スパイスが効いてて、日本人にはちょっとクセが強いかも?
私は両方美味しく頂きました。

・四海遊龍スーハイユーロン   http://www.0800224466.com/