2017-05-01

ウェルカムベビーのお宿

GW突入。岩手県花巻市にある '新鉛温泉・愛隣館' へ行ってきました。
娘にとって初めての公共のお宿への宿泊です。
この愛隣館は 'ウェルカムベビーのお宿' に認定されているお宿。赤ちゃんプランなるものがあるんです。
滞在中はオムツ替え放題、ベビー布団や離乳食、大浴場・家族風呂にはベビーベッドやベビーチェア、ベビーソープ等の用意と、とにかく子連れにとって至れり尽くせり!安心して宿泊することが出来ました。












部屋からのお庭の眺め、川のせせらぎが心地良いです。
乳児用の甚兵衛もあって、せっかくなので着せてみました。ボトムはレギンスを穿かせたら、なんか祭り風?がんこ職人風?な感じに笑
家族風呂(予約制)にはアヒルのおもちゃが〜♡ 内風呂だけでなく、源泉掛け流しの露天風呂もありました。
お食事もとても美味しかったです。娘も美味しそうに笑顔でモグモグ♩ お食事も色々と運ばれて来たのですが、娘に食べさせるのに夢中で写真撮り損ねました。朝食はバイキングです。

写真ないですが、この他にも交代で大浴場へ入ったり、旦那さんは全身揉みほぐし、私はエステでタラソテラピーでマッサージをしました。このタラソが相当効いて、次の日、トイレの回数が異常な程!
育児・赤ちゃんのお世話ってお休みないですからね。娘が生まれてからは家族一緒に夜の外食はしてないですし。家族みんなでいい息抜きになりました⭐︎


・新鉛温泉 愛隣館   http://www.airinkan.com/plan-search.html