2013-03-12

Two years have passed,,,

東日本大震災から、昨日で2年が経ちました。
昨日は会社の数名で式典に参加、献花と黙祷を捧げてきました。

あの大地震を経験しましたが、今となっては、何不自由なく・平和的に日常生活を送っていると、2年という年月が、もう、なのか、まだ、なのか、その感覚がわかりません。
普段、日常の中では、大半は忘れかけてしまっている自分がいるのも事実です。悲しくなるから、あんまし思い出したくないってのもあるんだけど。
でも、それじゃあよくないね。喉元過ぎればなんとやら、だ。式典に参加してて、そう思った。
誰かを思いやって、今に感謝して、生きよう。

今もなお、苦しみや悲しみで辛い思いをされている方々の、傷が癒える日が早く訪れますように。