2012-08-24

enn


昨年、韓国へ旅行へ行った際、ひょんなことから知り合いになった韓国人がいる。
最初の頃は、色々と、交流してたんだけど、時間が経つにつれ、だんだんそれが薄くなっていって、今じゃ全然、音沙汰なしになっちゃって。まぁ、気にもしていなかったんだけど。

だったけど、昨日、偶然、ばったり会った! しかも日本で、仙台で!! 彼もとても驚いていた。
たまたま仕事で来日していたらしい。 世間って狭い、ホントにそう思った。
私:韓国語、彼:日本語 で、道端で立ち話。妙な会話形態。
「akiちゃんは元気だろうか?って考えてたら、ホントに会った。これは縁だよ。」だって。
偶然じゃないそうだ。 韓国人はよく'縁'って言うよ。

縁 について、なんか色々考えた。 仏教思想。
出会い、巡り会わせ。これだけ人がいるのにね。不思議だよね。
考えながら帰ってたら、キャンドルナイトにも出会ったよ:)