2012-08-04

Diamond Head



ハワイ3日目。この日はダイヤモンドヘッドへ行ってみることに。
トロリーバスに揺られて、麓に到着。
入場料はたったの1$!ダイヤモンドヘッドの標高は250㍍だし、せっかくなんで登ってみることにしました。








たくさんの人が登ってました〜。
たかが標高250㍍と侮るなかれ! 午前中だけど超絶暑いし、結構、急勾配なんですよ。
自然を愛でながら、休み休み歩きました。
ハワイの野鳥さん、かなりパンクなの☆


で、頂上からの絶景↓



場所的にワイキキあたりビーチのあたり。
空の青と海の青。海は2トーンになってるんだよ。超〜キレイだよ〜。
頂上まで登るのには一苦労したけど、頂上は風もあって(かなり強め)、超滝汗かいてたから心地よかったよ。
ココ、パワースポットなんだってね♪

この後はホテルに戻ってビーチへ。
あまりにも疲れ過ぎて爆睡しちゃってました。