2012-03-09

Yves Saint Laurent F/W 2012


このコレクションを以って、YSLのクリエイティブディレクターを辞任した ステファノ・ピラーティ。
辞任の事情は色々と、前々から噂はされていましたが、いくらステファノ・ピラーティの功績が大きくとも、雇われの身ですからね、それが経営側の判断ならばしょうがないですよね。
クールで力強く、エレガントで女性らしさを強調したステファノ・ピラーティらしいラストコレクション。
最後の最後は別れを惜しむべく、観客からの盛大なスタンディングオベーション!ジンときます。。。


そして、ステファノ・ピラーティ後継のデザイナーとして 'Hedi Slimane エディ・スリマン' の就任が決定。
6月発表のリゾートコレクションからとのことですが、エディ・スリマンのファンは多いですからね~。このニュースに喜び、初コレクションが今から楽しみな方も多いのでは。
そういやラフ・シモンズがジル・サンダーを退任しましたが、YSLステファノ・ピラーティの後任はラフ・シモンズと噂されていたんですよね~・・・。
それがエディ・スリマンとなれば、やはりDiorはラフ・シモンズが濃厚?と、また噂・・・。
まぁ、このテの情報・噂って、ホントに二転三転。