2012-03-07

CHANEL F/W 2012













毎回楽しみなCHANELのショー。今回は、グランパレに巨大水晶が出現!
前のF/Wが溶岩で、この前のS/Sは海底だったでしょ。なんか宇宙規模、地球・生命の紀元、誕生的なスペクタクルさを感じます~。
スカートとパンツのレイヤードしたスタイルが新しい。レギンスじゃないよ。
CHANELの子供服、超カワイイですね♥ モデル君も成長してちょっと大きくなってる~。 
今回はMENモデルがいなくて残念。


あと、超気になったのが







'Blowdazzling' キラキラビジューまゆげ!
つけまつげじゃなく、つけまゆげ。セットが水晶であるように、LOOKとリンクするように、まゆげにカラフルに、鉱石が置かれています。このまゆげ、あの刺繍工房'ルサージュ'で作られたんだそう。オートクチュールまゆげです。
ぺったり貼られた太いまゆげ、、、だけど、CHANELだと全然面白いことにならないね。繊細でゴージャスで、逆にこれくらい太い方が存在感あって印象的でイイですね。
まゆげで印象的って言うと、、、 やっぱりDiorを思い出す~。あれは強烈だった。