2011-08-02

顔は宇宙だ


























岡本太郎 TARO OKAMOTO "顔は宇宙だ" 展@PARCO 見てきました。
今年は岡本太郎生誕100年記念ということで、大々的な展示会やイベントとか、雑誌の特集とかも組まれたりしてますね。

この企画展、岡本太郎の作品の中から、'顔'や'眼'にフォーカスを当てて作品が展示されています。
入場料は安いし、写真はOKだし、岡本太郎の世界に気軽に触れることが出来ます。*作品には直接触れられないのでご注意を。
この写真OKって大きいわー。
ただ見るだけって、絶対後で記憶って薄れるもん。
自分の見た視点で撮っておけるって素晴らしいなぁ!

大阪万博グッズの扇子、超欲しい。。。
お決まりのガチャガチャもやったよ☆
2人で6回やって、5種類のアートピースゲット。
あの海洋堂さん作ですごく精巧です。
'飛行船'がめちゃめちゃ欲しい。。。全8種コンプリートしたいです。

・TARO 100祭  http://taro100.jp/