2013-07-16

In the museum
















hat:CA4LA
sleeveless shirt:H
dress:JULIET DUNN (new in)
bag:CHANEL
bangle:Kenneth Jay Lane
sandals:Havaianas

3連休は福島県の会津地方へ。大河ドラマ 八重の桜 を巡る旅だよ。
と、その前に、'諸橋近代美術館' へちょっと寄り道。
ココの美術館は、サルバドール・ダリの絵画・彫刻・版画などが展示されていて、その数は約340点!他には類を見ないコレクション数。
他にも、セザンヌ、ルノワール、ゴッホ、ピカソなどなど、印象派からシュルレアリスムの巨匠達の作品もたくさんあるんだよ〜。ちなみに、彫刻ゾーンは写真撮影可。
高原の中の美術館、とってもキレイです。ココだけ、なんか、雰囲気が異国なカンジ。
ダリって、古典美術だったり、数学や科学、哲学、宗教とか、色んなことに興味をもって勉強して、そこから想像を芸術に昇華させてるように思えた。その思考がスゴイ。
シュルレアリスムの世界観、なかなかに難しい、理解不能だよ。

・諸橋近代美術館   http://www.dali.jp