2012-02-09

ACIDMAN THE BEST


ACIDMAN THE BEST 買いました~! もちろん、BOXの方
これって '完全生産限定' なんですね。いわゆる 予約分だけの生産 ってことなんですが、それを発売2日前に知って、マジで焦った! だって、予約しようにも、既に予約終了ってトコばっかで。予約受付してるトコはボッタクリだし。こんなに大ファンなのに、自分がすっとぼけてたばっかりに、記念のプレミアムBOXが買えないなんて~! 泣いてました(´Д`。)
が、タワレコ行ったらありました 多分、タワレコで何枚かフリー分で予約買い付けしてたんでしょうね。GJタワレコ! ありがとうタワレコ!
しかしですよ、'4タイトル同時リリース' なんて謳うもんだから、正直、戦々恐々としてました。金額的にね。要は全部欲しい人は、↑コレ1コで、+スペシャル特典アリで、十分、事足りるってことなんだよね。

内容ですが、4CD+3DVD と盛りだくさん。
これだけ入ってると、どれから聴いて・観たらいいのやら・・・。悩んだ結果、'Second line & Acoustic live at 渋谷公会堂' のDVDから観ることにしました。上海ロケのドキュメント映像も入ってたしね。
では、少しですが、その様子を。



アコースティックライブの様子。
オオキさんがジャケット着用しています。ドレッシィなオオキさんもステキ♥
指が細くて長くて、キレイな手だわ♥


上海ロケ。





オオキさんは7D、いっちゃんは 写るんです ってのが超ウケた。フィルムも味あるよね。
そして、上海滞在中のオオキさんの私服チェック☆
画像① この黒カットソースタイルはよくしてる。ハットもサングラスもお馴染みの。
画像② ピンクの半袖シャツ。ボトムは白地に黒い柄のショーパン(ひざ丈)穿いてました。オオキさんのショーパン姿って初めて見たかも~!可愛かったです♥ バッグもカワイイ
画像③ 帰国時。デニム&靴、小物類など①と同じ。この茶ブーツは初めて見たかも。あとは、オオキさん、シャツ結構持ってるよね。羽織ったりも出来るから便利なんだろうな。
シンプルスタイルながらも、袖の捲り方1つとっても、こなれてて、ホントオシャレ~。
私のファッションアイコンはオオキさんです♥


PV撮影風景。




上海へは '赤橙Acoustic' のPV撮影で行ってたんですね。
夏頃、twitterで ACIDMAN in 上海 情報出てたから、なんで~?って思ってたけど、コレだったのね。
オオキさん、レンズ新調したのかな。チリ&ボリビアの時のと違う。
そういや、Rockin' on JAPAN の2万字インタビューで 赤橙せきとう について、C・Gユングのシンクロニシティを例えに語ってたな。
私はラジオでたまたま流れてた赤橙を聴いてファンになったんだけど、たった1度聴いただけだったのに、曲が・ACIDMANが気になってしょうがなくって、そして今に至る。
これがシンクロニシティってやつで、無意識下にACIDMANと繋がった瞬間なんだそう。不思議だけど、そうなんだろうね。それで10年だもん。これからも変わらないよ。



最後に、めちゃめちゃ気になったことが。
オオキさんの鼻の頭に結構デカめな赤ニキビが出来てました。しかも痛そうなの。↑コレは白飛びで見えないけど。
美肌で有名なオオキさんにしては超珍しい。